楽しみを見つけるブログ

何でもいいのでとりあえずやってみる

自分の楽しみを何とか見つけたよ

僕は駅弁が好きだ。
って、いきなりでしたね。
下ネタの方の駅弁じゃないですよ!
駅で売ってるお弁当のことです(わかりますよね 笑)
仕事柄、出張が多い僕の唯一の楽しみと言っても過言ではないと思う。
出張で留守にするって言うと「いろんな所に行けていいね」って時々言われるけど
目的は仕事だし(当然です)
泊まりで行ったとしても、飲みに行くとか歓楽街へ行くなんて時間も体力もないし
食事だって取引先の人と済ませてしまう事も多い。
あとは狭ーいホテルに帰って寝るだけ。
仕事とはいえ、寂しい瞬間でもある。
新幹線の時間になれば、駅で会社のみんなへのお土産買って帰るだけ。
仕事ばっかりで、生活に潤いがなくて、楽しみを探していたらそれが駅弁だったんだよ。
今ではウキウキするイベントの一つにさえなっている。
よくデパートで駅弁フェアみたいなのをやっていて、テレビで特集されているのを何となく見てた記憶はあって、いかめしを初めて食べた時は興奮したねー。
釜飯系も美味しいのがたくさんあって、食べきれない時とか食べる時間がなかった時はそのままお土産として渡してもいいし。
我ながら、なかなか良い趣味を見つけたと思ってる。
マニアみたいにラベルや容器を取っておこうとは思わないが写真で残してるよ。