楽しみを見つけるブログ

何でもいいのでとりあえずやってみる

出張先で食べる美味しい料理に幸せを感じます

「出張が多いから大変だよね」と言われることがあるのですが、別に僕はそのように感じたことはありません。

出張が疲れると愚痴を言う友人もいますが、僕は出張がそれほど嫌だとは思っていないんですよね。確かに時々面倒だなと思うこともあるのですが、出張先で美味しいものを食べることが楽しみなんです。

出張先で有名な美味しいものを食べた時に、とても幸せを感じますし、仕事頑張ろうって思えるんですよね。出張の前にその土地のグルメ雑誌などを読んで、あれを食べようこれを食べようなんて考える時間も好きです。

既婚者は奥さんの美味しい手料理を食べて幸せかもしれませんが、僕だって出張先で色々な料理を食べることができて幸せなんです。本音は、手料理が羨ましい気持ち、ちょっとあります・・・。

出張先で美味しかったのは、やっぱり海鮮料理ですね。新鮮な魚介類ってなんであんなに美味しいんだろうって思います。仕事の疲れが吹き飛んでしまいますね。お酒も一緒に飲みながら、とても楽しい時間を過ごすことができます。

行ったことのない土地へ行くことが嬉しいんですよね。新しい土地で新しい発見をすることができたら、その日はとても満足して眠ることができます。