楽しみを見つけるブログ

何でもいいのでとりあえずやってみる

海外出張から帰国しました!日本のカレーおいしい!

今回の出張はいつもと違って海外だったのですごく疲れました。
言葉はガイドの人がいるので大丈夫でしたが、みそ汁とか日本のラーメンとかがとても恋しかったです。
現地の水はあたらなかったので安心でしたが、食事は慣れないもののせいかあまり進みませんでした。
ハンバーガーは全世界にある大手チェーンなので同じはずだと思うのですが、なんとなく異国の味でした。
もしかしたら、その国ごとに味付けを変えたりしているのかな。

出張が多いのでいろんなところにいけるのとマイルがたまるのはいいのですが、結局僕としては自宅に戻っていつものお店で食べたいなぁと出張していると良く思います。

とにかく空港についたら、カレーの香りに誘惑され、カレーを食べて、少しぶらぶらしてから帰宅。
もうこの年になると夫婦生活とかも周りの愚痴を散々聞いているし、独身貴族のほうが楽で金もたまっていいなぁと心底思います。
今日だって、家に帰って自分の好きなようにビールを飲んで、テレビを見て風呂に入って、それで夜にはラーメンが無性に食べたくなったので、近くのラーメン屋にふらっと出かけて食べてきました。

だけど、最近コレステロールとかも気になってきてるし、健康を意識した食生活もしないといけないかなと思っています。